All I


      
 


 
 

秋は苦手でした

mixiでメイプルのことも書いてしまって



かなり更新していませんでした(゜∈ ゜ι)



今回のパッチ後色々探検してきました



クリムゾンウッド?ていう名前の新マップを探検しました




主にクエ消化しただけです




まだ探検していない方には



ネタバレ注意と長文で面白くは無いので注意です
 
 

ともだちの正体

今日銭湯(男)に行かれた方はいらっしゃいますか?




銭湯が落ち葉などでまみれていたかもしれません




昨日仕事が終わり汗を流そうといつもの銭湯に




ぺ、ペンギンがぁーーーーーー!

1_20090831162827.png




ペンギンはいいんだ、トナカイだっているんだから




そして湯船は秋一色に・・・

2_20090831162841.png




普通の緑の木ではドレスコード的にダメなようです




もみじを配給され交換してきました ( 配給のkさんありがとう




そして更に秋は深まり・・・

3_20090831162859.png




けろさん「みょんちゃんごめんね・・・」

4_20090831162913.png




突然謝りだすけろさん




空気を読んで『うんうん』みたいな顔をする自分





その場を動かずただ見据える中央の覇王どの




しかし、みょんちゃんが許しても彼女は許さない・・・!

5_20090831162924.png





またまた空気を読み、悪しき者を浄化する為ホーリーチャージを発動する自分





一面を埋めた赤いもみじの森はなぎ倒され





一面を赤い血で染める戦場へと姿を変えていった・・・

6.jpg





そして、崩壊した銭湯を後にし単独ベリオンへ





そこには真の黒幕が・・・





『お前は・・・!』

7_20090831165441.png





20世紀少年見に行くのでこういう展開になりました。行ってきます
 
 

ファン交換終了、そしてメイポに戻ると

一年程前






各職、スキル上方修正の噂が流れました



その中にはパラディンのスキルの上方修正も



プレッシャーがボスにも効くように、有効時間延長



セングチュアリの待機時間短縮



そしてブレストの範囲拡大






ブレストの範囲拡大は自分にとって途轍もなく朗報だったのです



前職中トップクラスにリーチの短いパラディン



自分はその中でも更にリーチの短い片手武器を使用するパラディン



一時期砕骨に浮気しましたが






メイポを始めた時作ったのがパラ系のページ



両手剣の戦士が多かったので片手剣を選びました



それから「パラはリーチが短いから両手だろ」が鉄則の中



ひたすらマゾさに耐えながら片手を(砕骨にしましたが



ボスに行けるように両手にしたんだぁ!



120武器が登場してこの機会にと思って再び片手剣へ戻し



スキル上方修正の噂からパッチの度に



嬉々としてブレストの範囲を確認し落胆するアホな自分



長い間待ったそれがついに





両手も片手も同じリーチにヾ(*´д`*)ノ
2009_0827_1620_3.png





更に当たり判定が横だけではなく縦にも伸びたようです(たぶん



上側の当たり判定も
2009_0827_1622_1.png






下側の当たり判定も拡大され
2009_0827_1625.png




今までは上の画像の位置からだと当たったり当たらなかったりしたのが必中に






今回のスキル修正により色々なボスなどでも活躍の場がすこーしですが増えるでしょう



ジャクム腕戦における右上腕も前より当たりやすく(当たるかな・・・



縦の判定も拡大されたことにより今までは当てることすら出来なかったボス(名前知らない



などにも希望が見えた気がします






他職のスキルも上方修正されましたね



バーサクがHP40%以下から発動→50%以下で発動(あってます??



これとか凄いですよね






なんか訳分からんパッチとかしなくていいからこういう修正だけしてて下さい






ジャクム、片手だときついから遠慮してたけど



片手でもOK-だしまたパラジャクムやりたいな


















ね、けなわs




ちょっとブレストに関して追記


 
 

ギルド対抗戦

先週、けろちゃんギル主催ギルクエに参加させてもらいました




ギルドに所属しない自分には初めてのギルクエで




前もってギルクエについてお勉強しました




だが量多い




把握しきれねぇよ




とにかくギルクエスタート




なんやかんやあって像が光るところへ!(ここまでss撮って無かった;




2009_0611_2304.png




足引っ張りまくってました;




皆さん(特にひろちゃん、のりこs)すびばせぬ;m(。_。;))m




次は槍集めに入るんですが




その中で接触で8k喰らう敵が出る部屋があって




そこを通るにはダークサイトが必要(賊が必要




でも今回8kなら戦士いるし大丈夫じゃん?




ってことで賊不在




自分がその部屋に行くことになりました




8kだし気を付ければ大丈夫




そう思って一歩踏み出すと




( ゚ p゚ )( ゚ p゚ )( ゚ q゚ )( ゚ q゚ )




何故か「36000」という表示が




勿論墓を降らせました




「ごめん、なんか死んだ!」




みんな集まってきて




今回自分ともう一人のゲストの某覇王sが行くことに




しかし( ゚ p゚ )( ゚ p゚ )( ゚ q゚ )( ゚ q゚ )




なんか仕様変わったぽいですね(誰か詳しく知りませんか?




そして何故かみんな次々に鬼接触ダメの敵にダイブ




2009_0611_2326.png




人前で墓るのは随分久々です




覇王sのお墓などめずらしいものが見れて楽しかったです




今回は賊がいないのでここで終了




でもおもしろかった!皆さんありがとう!.



2009_0611_2336.png
 
 

一ヶ月更新

一ヶ月くらい書いてませんでした



書くことが無かったのと



今更ながらmixiというものを始めることになり



そちらで日記書いてたら(そんなに書いてない



ブログに書くことも減り、書く気力も(ry



---------------------------------------------------------------------------



最近はレベルは上げてません



モンスターカードというものを集めています



集めた枚数によってカードを収納するモンスターブックの表紙の色が変わります



300枚近く集めると(曖昧



表紙の色が黒くなるという情報を得て



それはやらざるを得ないなぁ(謎



ということでカードを集めることに時間を割いています



一言で言うとマゾいです



クエストスペシャリストっていう勲章ありますけど



あれもマゾくて大変で無理ですけど



マゾさで言ったらこっちの方が上だと思います・・・



自分は基本一日3~4時間INしてるんですけど



大体2枚しかドロらないです(自分が運が悪いのかもしれません



マジ何ヶ月かかるんだっていう



でもおもしろいしレベル上げに辟易してるのでやってます



最近はそのように過ごしています


 
 
プロフィール

Illa

Author:Illa
メイプルストーリー李サーバーで活動する
アレなパラディンです

・◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇・
 
Illa
Lv165
パラディン

狩りに飽きてカードを集め始めました

・◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇・

Top
Copyright © Illa / Designed by Paroday 
