All I


      
 


 
 

モンハン

数ヶ月前からレベルを上げる為の狩りを止めました



それからモンスターカードを集めるモンスターカードハンターとして暗躍しています



モンスターカードはモンスターを倒すとアイテムのようにランダムにドロップします



カードを取得するとモンスターブックと呼ばれるアルバムに保存されますヾ(`・ω・´)ノ



ブックに保存出来るカードの枚数限度があり



尚且つ取得カード枚数により様々な恩恵が受けられます



枚目 モンスターブックに追加

枚目 HPMP情報追加
モンスターの移動モーション追加

枚目 エピソード情報追加
モンスターの攻撃モーション、スキルモーション追加

枚目 モンスターのドロップリスト情報追加
モンスターのKBモーション追加

枚目 生息地域情報追加
1時間該当モンスターの経験値up
モンスターのやられモーション追加

枚以降
は取得出来ずその時拾ったカードは消滅します



ちなみに、モンスターブックの表紙には色が付いています



取得カードの種類数に応じてレベルアップし表紙の色が変化します


Lv. 0~10
Lv. 11~30 オレンジ
Lv. 31~60 黄緑
Lv. 61~100
Lv. 101~150 水色
Lv. 151~210 青色
Lv. 211~280 紫色
Lv. 281~ 黒色



そもそもカードを集めようと思ったのは表紙の色が変わる



281枚以上集めると黒に変わることに物凄くテンションが上がったからです



なので、目的は各カードを一枚以上、281種類以上集めることにあります



それから幾年ワールド上を行き来し、様々なモンスターを狩りました



はじめの内は気が向いたモンスターを少し狩ってみて



出なければ別のモンスター



という風に効率の悪い方法を採っていました(((・Α・川)))



カードを集め続けて、狩るモンスターを絞りカードが出るのまで続けるのがベストだと気付きました



あと狩るモンスターをどういう風に決めるか



面倒だったのでブックのカードが保存してあるページ順に集めることに



2009_1031_1623.png
2009_1031_1623_1.png
2009_1031_1624.png
2009_1031_1624_1.png
2009_1031_1624_2.png



こうして見ると達成感ありますね(見ている人は無い



カードが収まっていないところはこないだのパッチ後まだ取得していない所



ドロップすんのかよコレなところです



そして今のところこの枚数集まっています
2009_1031_1632.png



黒表紙までようやく折りかえしという所です



カードを集めるにあたって、協力してくれる方と一緒に



大して旨味の無いモンスターをひたすた狩ることも



いつも本当にありがとうございます(ほとんどけろちゃんに



中にはなかなか出なかったりと思い出深いカードも



2009_1031_1653_1.png



このカードは一番出すのに時間が掛かったカードです(-д-`*)



湧きが最悪に悪く、chを周りながら、友に協力してもらいながら狩りやっと拾いました



2009_1031_1654.png



これはギルクエに招待して頂いた時



ボス撃破後、暴走したトナカイ(カード欲)が拾ってきたものです(マテ



そんなこんなで、まだしばらくはカードを集めて”ドMメイポなライフ”を送ろうと思います
                           (流れるように読もう)
 
 
Comment
2009.11.01 Sun 23:06 けろ #V9YEQmjs
ガンガレドMPq
  [URL] [Edit]
2009.11.02 Mon 17:06 Illa #-
自らを激励しているんだね
分かります( ´_ゝ`)
  [URL] [Edit]
2009.11.04 Wed 00:06 ひろりんりん #-
いっちゃ、しゅごいいい~ ゛ (゜・゜* ホレボレ

時々本をめくってカード見るのが好きだったりします。
メインはビクトリアの敵のカードほとんど持ってません。
見てると集めたくなります(* ̄m ̄) ププッ
  [URL] [Edit]
2009.11.04 Wed 19:00 Illa #-
ひろちゃん
カードハンター的に同じ匂いを感じることが(`゚∀゚)ノフフフ
ビクトリアの敵って地味に面倒なんだ
でもカードにはまるとレベルが上がらなく・・(-д-`*)
  [URL] [Edit]
地道な作業ご苦労様です(๑→‿ฺ←๑)

見てると欲しくなります(*´ェ`*)

折り返しから最終まで頑張ってね(o^-')b
  [URL] [Edit]
2009.11.10 Tue 20:49 Illa #-
心さん
ただただMいのです・・・゚ρ゚)ノ ゚ρ゚)ノ ゚ρ゚)ノ
がばありー(●´p∀q`)ノ
  [URL] [Edit]
2009.11.20 Fri 02:33 ミオナン #-
カードSUGEEEEEEE

そんなけ集まると楽しいやろうなw
うちのカードブックは本当にシンプルなものです^^;
  [URL] [Edit]
2009.11.24 Tue 21:06 Illa #-
楽しいけどこっから長いんだぜ・・・
  [URL] [Edit]











(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://vierschwert.blog25.fc2.com/tb.php/38-abe9131a
 
 
プロフィール

Illa

Author:Illa
メイプルストーリー李サーバーで活動する
アレなパラディンです

・◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇・
 
Illa
Lv165
パラディン

狩りに飽きてカードを集め始めました

・◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇・

Top
Copyright © Illa / Designed by Paroday 
